茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

 いみぬややまてぃん・・・(?)ライブリハその③


いわゆるプロの人たちと音楽をするのは楽しい、気持ち良い
楽器で語り合うのは本当に楽しい
僕はつくづく言葉が面倒くさいので音楽で全てが語り合えたら
それで事が終われば本当に楽だし、わかりやすい


マチュアの人はプロの人に比べて表現や引き出しが弱いので
音楽を言葉にするしんどさが新たに生まれる


でも、あえて会話でなく
音楽が利害関係を超えて素直に語り合える最後の手段だとしたら
僕はこれを大切にしたいのです



緊張でぶっとんでるんだろうね
コピー元を持たないでコピーとりに行くわ
いみぬ”や”や”ま”てぃん・・・て



でも、こんな愛すべき人たちと音楽をやれることが幸せなのだ



がんばった後だから、おしゃれが生きるのよ
めーいっぱい本番を楽しもうね!!


稽古不足はこの際( ̄ー ̄)