茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

”Cじゃ声がでないけど、唄いやすいね・・”????


場所:大庭公民館和室   時間:3時半から6時
メンバー:きーぼー、なまちゃん、むっちゃん、えっちゃん、のぶちゃん、わだくん


出席者がいきなりいつもの倍、少し驚く
少人数は少人数の良さがあるし、大人数には大人数の良さがある


いつまでも、わださんを初心者扱いしていたが
きづくと結構なレパートリーになっている。ふむ
少し軌道修正


黒島口説をテンポ良くやるときの三線
いままでえっちゃんの独壇場だったが
のぶちゃんの参加により、音数が増える
みんな凄いねえ・・・ってこういう言い方すると
きーぼーが”○×△さんはね・・・”って言う(^^ゞ


そのきーぼー、今日はチンダミをCからBに下げたのですが
きっと慣れない感じはあったのでしょう


”Cじゃ声がでないけど、唄いやすいね・・”って
・・・ふむ、意味がわかりません


繁昌節をいれてみた
古曲リスト:かぎやで風、豊節、歌の心、肝がなさ、祝節、ヒヤミカチ節、三村踊り、黒島口説