茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


5時45分より たかいさん
かぎやで風、豊節、オジー自慢のオリオンビール、唐船どーい、国頭ジントーヨー


昔やった曲を引っ張り出してみるとできなくなってことがあります
その辺は好きであるか否かってことが重要なので、
さして気にする必要はないと思います
稽古の選曲は、それをレパートリーにすることだけが目標ではないですから




6時半より うえむさん
国頭ジントーヨー・・・ゆったりしていてもリズムが難しいです
焦らずやりましょう
安里屋ゆんた、十九の春演奏





7時よりグループ  参加:すざきさん、かねこさん、わださん


国頭ジントーヨー、豊節、豊年音頭、鷲の鳥、小浜節


かねこさん・・・あきらかに豊年音頭上達中
本人曰く”いやー、練習しましたから”・・・納得


すざきさんは、先日の影響か?
他の曲はともかく、小浜節になると声がでる
きっと、難しい曲だとかあんまりそういうのは関係ない気がする
要は”好きか?嫌いか?”
・・・ただ、稽古曲は好きでなければいけない理由はないので
嫌いな曲もいれます(^^)






8時からグループ・・・おおがみさん、わださん


僕も自分の稽古を少しづつ取り入れたいので
立って演奏したら
”はやく目を覚ませ〜!!って言ってますか?”とおおがみさん
・・・寝てたんですか?


月ぬ美しゃ、豊節を演奏した時点で
話題は和歌山出身のおおがみさんを軸に南高梅から
出産論、子育て論へと移行する


きづけば・・・・!!!


ちゃんとしなけりゃって毎回思うのです
ちゃんとしよー


いけもとさん、お体の具合はいかがでしょうか?
大事にしてください