茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

スカート


場所:大庭公民館  時間:3時半から
参加:きーぼー、なまちゃん、むっちゃん、えっちゃん、わだくん


きーぼーがスカートをはいていた。かわいかった。
もう何十年ぶりかだそうです。
こういうことを書くと、セクハラと言われそうですが
スカートひとつで一種空気が変わります。
気持ち良いので、それは良い方向だと思います。
・・・そう思ったので、ここに明記


久しぶりにメンバー全員出席


わださんが痩せてた・・・聞くところによると炭水化物ダイエットをしているそうだ
ここに来て体重が激減したらしい
無理はしないほうが良いと思いますが、痩せたわださんはちょっと精悍に見えた
よし、次は彼女づくりだ!!


えっちゃんもしきりにダイエットを口にしてた
人がつらい様子を見るのは僕はつらいので、それについてコメントは控えるが
合宿から帰って、明らかに変わったことがひとつ
”もうちょっとだからがんばろう!!”と周りを励ます姿
それがこの先どういう結果をもたらすかはわかりませぬが、今が大事だよね、○
いけー!!えつこー!!


なまちゃんは髪の毛びしょびしょで登場
最近、小学校で売れっ子してますから、なにかと大変なようでして
でも、状況、仕事によって人って変わるんだねえ
数年まえの磯子ライブの写真を見るたびに、
今の実物なまちゃんと全然違うのを不思議に思う
これを言うと本人は嫌がりますから、この辺でやめましょう
でも確実に10歳以上若返ってますよね。やりがいのある仕事って重要ですね


むっちゃんはお休みだらけであるのに、なぜか三線が弾ける
お休みは仕方ないことなので、まーよしとして
三線ケースをあけるのが、前回の稽古ぶり
・・・なのに、結構上手に弾ける・・・・から良くない!!
うさぎは寝てる間に亀に越されちゃいますからね!!
・・・って亀はだれだ?えっちゃん?


・・・と、まあ色々書きましたが
みんな忙しいうりずんですから
忙しいのは良いことですから
ぼちぼちやりましょう(^ー^)