茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

Battman Theme


場所:湘南台公民館   時間:7時から
参加:きみちゃん、えっちゃん、さとーさん、いけださん、みっしー、こいそくん、のぶちゃん、まきのさん



さとーさんが、譜面の間にTHE JAM(british punk rock band)のbattmanが入ってるやつのジャケットを持っていた。おや?と思いたずねると、ポール・ウェラーの大ファンだそうな。来日公演は全て行ってるらしい・・・さとーさんの謎のカギ、ひとつゲットした(^ー^)



目の前に、いけださん、みしまさんがいて、右にまきのさん、ひだりにきみちゃん
このなんともいえぬゆいまーる三角地帯にはまってしまった僕は必死に稽古に緊張感を持たせるべくあがこうとも、ゆらりゆらりとゆいまーるの世界へ。そこに、のぶちゃん、こいそくん、さとーさんの色添えがあって、だんだん良い感じにまざってきたなあと思う。えっちゃんはどこにいてもえっちゃんだし・・・いしかわのえっちゃん、たかちゃん、まってるよー。はしもとさんも近々復帰するとか?ホントですか?



次回の宿題”童神のソロ演奏”・・・どんな歌が聴けるかな?
今日は、白雲節の唄待ちをつかって運指の練習をしました