茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


3時45分より しまむさん


次回、てぃんさぐぬ花導入
”うたい”の原型は沖縄にあるとかいう話、とても興味深かったです



5時15分より わだみさん


豊節、最後のネーイの部分、やはり難しいですね
でも、声楽譜を頼りにここまで歌えちゃうってことが僕には脅威です
わだみさんには、なにか良く分からないけど、特殊なチカラがありますねえ・・・
普通に声楽譜を追ったらああいうふうにはならないんだけどなあ・・おどろきです



6時45分より さとーくん


若手の記憶力はさすがに凄いです、
中学の話が凄く面白い


どんなレッスンでもそうですが
教えてる僕が教えられてるなんてのは日常茶飯事
ほんとにいろんなことに出会う



7時半より グループのはずが、オンリーかおるさん


豊節の集中レッスンを音程がわからないというかおるさんにマンツーマンで45分ぶっ続けで行う
本人が言わないと、僕も僕ですから・・やばいときは止めてくださいね


レッスンのみでは、覚えられないことがたくさんあると思います
録音機など用意の方には、喜んで曲を吹き込みますので、なんなりとどうぞ