茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


5時45分より たかいさん


ジー自慢のオリオンビールにてこずる
唐船どーいにつきましては、弾いてなければ、やはりどうしても忘れちゃいますよね


7時より グループ かねこさん、わださん、すざきさん


三線はぼちぼち、みなさん弾けるのですが、どうしても発声が難しいようでして
ただ、歌唱は健康にも良いことだと思いますので
ダメダメ方式でなく、楽しんでやれる場つくりを目指します


8時より グループ おおがみさん、いけもとさん、すざきさん


三人のよりとりどりのサンダルの話題
民族衣装の話題
いつもいつもホントに話題につきない


グループレッスンは一人に費やす注意が、さすがに個人レッスンには及びませんが
極力、集う人の意向に沿ったグループつくりを目指すので
悩み事があれば、ただちに言ってくださいね
そこでわかることや修正できることがあるんだから