茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:5時より
参加:えっちゃん、きみちゃん、こいそくん


小田原ライブリハーサルですが、先日のリハーサル録音を聞いたところ
課題がわかったので、少ない人数ながら特訓


繁盛節、祝節はひたすら遅弾きにして節回しチェック
ヒヤミカチ節もしっかりやる


その唄の持つ、うたごころを最大限引き出す練習
微妙なところなので、すぐに成果は現れませんが
とにかく何度もやるしかないです。


きみちゃん、えっちゃんは、肝がなさを特訓
途中から、まずはえっちゃんが、続いて、きみちゃんが
僕は何も言わずとも立ち上がったので、その気持ちは大変嬉しいです
横から見れば”しごき”に見えたかもしれないけど
本番、たくさんの拍手をもらうためにはまだまだ足りないので
ぐわんばりましょう。


こいそ君には、祝節特訓・・・最後、クラブ初の暗闇稽古をしてみる


それから、欠席は確実に連絡いれてください