茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月17日  小田原・・・沖縄居酒屋 島唄一周年記念パーティーリハーサル


参加:きみちゃん、こいそくん、のぶちゃん、おづさん、たかしさん、えっちゃん、みろりん、やじ


だんだん、当日のサウンドイメージがかたまってきました。今回は前回のなりわい交流館ではしょった(!)ちょっと難しいところに手をいれているので、まー、こういうことは一朝一夕に結果が出るものではないですが、ひとつひとつこなしていきましょう。


ステージのトータルなイメージですが”三線をじゃんじゃか鳴らす”感じで行きたいと思います。本番はなるべく硬くならずに、毛あしびスターみたいな感じでいけたらいいなと・・・細かなテクニックはみなさんの練習に任せるしかないので、やれる範囲でよろしくお願いします。


いま一番欲しいのは”優しさ”で、これが優雅さへ向かうと良いですね〜


それぞれの仕事を終えてリハ参加・・・大変だと思います。くれぐれも体調には気をつけてください。


本番の時間だけは僕がダメだしできない時間ですから、そのときこそ一番楽しめるようにもっていってくださいね。