茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月17日 小田原居酒屋島唄一周年記念パーティーライブリハ
参加 みろりん、えっちゃん、きみちゃん、こいそくん、おづさん、のぶちゃん、たかしさん、やじ


ほんとにごめんなさい・・・場所が取れてなかった・・・(^^;)
結局、湘南台公民館前の公園でやる羽目に・・・蚊と戦いながら・・・


外は音が広がっちゃって、ただでさえ音小さいのに、また小さく聞こえる。音の芯を持たないことにゃあ聞こえてきませんねえ・・・やっぱり基礎なんだろうねえ。変な反射がない分、音もシビアに聞こえる。一つ目の目標はもうすぐそこですが、あと一週間、どこまであげられるだろうか。
来週火曜日は予定通り行います。


11月3日、横須賀のソレイユの丘というところから、ライブ依頼がありました。屋外ステージで11時半と2時半の2部構成。ともに40分くらいです。
去年、湘南のど自慢のプロモライブで使わせていただき、担当の方に気に入ってもらえました。今回は連休中ということもあり、一日の来場者7000人という見積もりでのライブ依頼です。


・・・つきましては、ダンサーズ募集・・・エイサー太鼓、かねがえさんは頼んだので、ゆうこりん、ちださんにも可能であれば来ていただいて、あとは男子希望者を鍛えていただきたいのです。というわけで、茅ヶ崎三線クラブエイサー太鼓隊候補生募集!!


他、太鼓、三線、唄などでライブに出てみたい方がいましたら、矢島まで相談してください。
宮地楽器小金井センターの方ももちろん、受け付けますよー!!


茅ヶ崎三線クラブ祭り・・・みたいにイメージしています。
結成3年と少しのクラブがどこまでやれるか楽しみですねえ


ノボリつくろうか?