茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:村岡公民館  時間:2時半より
参加:かおりママ、いしどさん、まことさん、おのさん、こばやしさん、ちーちゃん、なをさん


かぎやで風、豊節、沖縄メンソーロー、島人ぬ宝演奏後、ライブリハ(曲目はやはりシークレットで)。


ライブリハには直接関係ないですが、まことさん作詞、かおりママ作曲の新曲(タイトルがわかりません)披露・・・僕は途中電話がはいってしまい、全てを聞くことができず、もう一度お願いできますか?・・・とも言えず・・・


ただ、かおりママが歌った感じは、さすが作曲者だけあり、唄に音楽のチカラがみなぎっていて(・・・なんて書くとギラギラしたイメージですが、もっと全然自然で)・・・それがとても心地よい。オリジナルの唄の意味がそこにある・・・これを痛感。


11月4日のライブリハ・・・どこでも同じ事を書きますが、本番どこまであげられるかですね(^_^)
最近の茅ヶ崎三線ラブライブラッシュにおいて、僕は演奏者から徐々に演出者になっていきたいと考えています。それが、みなさんの場をみなさんの力で盛りあげる。しいては達成感の手助けになればと思っています。太鼓など、気負わずにどんどんチャレンジしてください。それがそのクラスの持ち味になるよう僕は手助けしたいと思っていますので。


上手にやらなければいけない理由なんてないですから。


・・・なをさんのブログ”あれこれお稽古☆彡”をアンテナに追加しました
稽古場外伝のアンテナにある、HP、ブログは全て茅ヶ崎三線クラブ関係者によるものです。他、ありましたら連絡ください。