茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館  時間:7時より
参加:きょーちゃん、かねがえさん、くさなぎさん、しみずさん、みろりん、みゆきさん、なをさん


ライブ構成、曲順は決まりつつあるので、その曲をつかって、どんな演奏をし、ライブ全体でどんなことを表現していくか・・・そんなイメージの共有が必要ですね。曲ごとに追えば、一曲目を除けばかなりできてますし、それをただ単に演奏するのではなく、より積極的に音の表現、メッセージを煮詰めましょう。


自主練習では、その辺をどんどん話あってください。


皆が言いたいことを言い合える”ゆんた”ですので、ぜひもう一歩、サウンドに対して突っ込んでやってみてください。