茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

江ノ島のど自慢宣伝PJ ・第二回報告


投稿者:のぶ



江ノ島ヨットハーバー奥の公園で、ゆいまーる3名、ゆんた1名で公開練習してきました。


お天気は最高、海を見ながら気持ち良く弾いていたら足を止めて聴いてくれる方、多数。次々声をかけられました。


なかでも写真が趣味で、与那国島に姪っ子がお嫁に行ったというおじさんは花や安里屋ユンタなど、いっしょに歌いながら立派なカメラで写真を撮ってくれ、送ってくれることに。それからフラダンスを習っていて「涙そうそう」を習い始めたお姉さん、“生演奏で踊れるなんてうれしい〜!”とその場で踊ってくれました。(ちょっとだけいっしょに教えてもらって踊ったりなんかして・・)


三線にも興味があって、教室に体験にいきます!って言ってくれましたよ(^^)


三時間近くやって、そろそろ終わろうかと思っていたら、目の前の係留しているヨットから「こっちで弾いてよ」とお声がかかり、お茶をごちそうになって、最後は揺れる船の上から(係留してるままでしたが)演奏しました!


 もちろん、のど自慢の宣伝もしっかりしておきました。今度は看板とチラシ、準備しないといけないですネ。来月もやる予定なのでどんどん参加してください〜!