茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台 時間:5時より
参加:きみちゃん、のぶちゃん、こいそくん


横須賀ソレイユのライブリハは土日を避けたので、集まれるメンバーが少ない。
こればかりは、やったことしか返ってこないので、できることを必死に探す。


入部一年と2ヶ月になる、のぶちゃん、こいそくんには、はっきり申しまして無茶難題をつきつけている。でもこうするより仕方ない。サウンドの軸づくり。そして何より”ともに苦労した”という実感があれば、必ずやすばらしいサウンドに会える。素晴らしいバンドになる。


茅ヶ崎三線クラブバンドを上手なバンドとして育てたいわけじゃないのです。
魅力あるバンドにしたい。・・・でも、どうすればいいのかわからない!!


・・・というわけで、まずは手当たり次第に手をつけ足をつけ
そして、わざわざ買ってきたような苦労をするわけです(^^;)


ホントはね、このままでも十分魅力的なのかもしれないのです。現に稽古に集まる人々はホント魅力的だし・・・
でも、三線弾いて自分の人生豊かになったら、これ使ってもしも他の人も少し幸せにできたら、やっぱり素晴らしいことじゃないでしょうか?


なんだか、青年の主張の様相を帯びてきた