茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台 時間:5時より
参加:きみちゃん、こいそくん


ポップス”ギター入れ曲”を数曲やってみる
・・・難しい


・・・何度もやめたい気分になる・・その都度、こいそくんから”最後までやりましょうよ”と声かけられる


”はーい”・・・がんばりましょう(^^;)


ライブリハーサルではとにかく呼吸あわせをしています。
厳しい言い方かもしれないですが。呼吸あわせできていない音、余分な音は無いほうが良いのです。


今回、メンバーがなかなか定まらないなかで苦肉の策として
飛び入り(?)コーナーを設ける予定です。(・・・予定は未定)
そこではリハーサルに参加できない方でも受け入れるつもりです。


あと4回のリハーサルのなかで、どれだけ音をひとつにできるか見ものです。