茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


以前、掲示板で告知しましたが、新クラス発足です。


場所:明治公民館 時間:7時半より
参加:えつこさん、さだしまさん、途中からみっしー


普段の稽古に時間的に来るのが難しい。もう一度初歩からやりたい・・・そんな願いを持った新クラス”てぃだ”(表記はこれでいいのでしょうか?)
願いを叶えるべく、稽古は基礎、基礎、基礎・・・三線の持ち方、鳴らし方・・・


僕は様々なことを自分の身体で人体実験しているので、結構いろんなこと(弾き方)ができます。それらの長所、短所もわかります。曲調によって爪を持ち変えるなんて言ったら、それだけで初心者はびびるかもしれません。でも色々な鳴らし方の長所、短所があるのでゆっくり楽しく、その人にあった鳴らし方ができるようになればいいと思います。


ゆっくりやっていいという安心感は、それだけ見る目も行き届きますし。


来月の日程は未定ですが、まあぼちぼちやりましょう。
そうそう、部長はがんちゃんなんだって??
クラスの先輩方、やさしくお願いしますね。