茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時15分より たかいさん
かぎやで風、豊節、おじー自慢のオリオンビール、西武門節・・・声は出るようになってきた。そうすると、今度はもっと三線を丁寧に弾きたいところ・・・にちょっと戻る。ちょっと行ってちょっと戻って・・・


5時より せきさんご夫妻
安里屋ゆんた・・・延々70分ぶっ続け・・・物凄い集中力・・・負けないようがんばります。


6時15分より なかのさん
芭蕉布1曲マスターするためのレッスン。・・・1曲だけマスターするって、どのレベルを目指せばいいのか迷うところではありますが、変わり行く状況が色々教えてくれるはずだ!!そう自分に言い聞かせる。


7時より かねこさん、わださん、すざきさん
またまた、今度は座薬やら、靴やら、合コン、仕事の際、やるべきこと、やらなきゃいけないこと・・・こんな話題に花を咲かしてしまいました。反省。


8時より いけもとさん
谷茶前導入。三下げはまた新たな難しさがあるけど、面白くなってくるところでもあります。乞うご期待。