茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台 時間:7時より
参加:きみちゃん、のぶちゃん、さとーさん、みっしー、こいそくん、、なをさん、いけださん、あきちゃん(見学)


宇宙は広い・・・


かねてから噂の”あきちゃん”登場。
のぶちゃんの保育士仲間でめちゃめちゃ凄い太鼓を叩くとか・・・
百聞は一見にしかず・・・いきなり秩父囃子を叩いてもらう。


凄い


やわらかさと、速さ、正確さ、どれをとっても素晴らしい。こういう基礎がばっちりできている人は何やっても上手になると思う。あきちゃんの”ひやささ、はいや、は、は、は”が聞ける日が待ち遠しい。


yazy先生、宇宙の広さに少し感動。(あきちゃんは多分神奈川在住・・・)


それにしても、エイサーだとか、日フィルだとか、篠笛だとか、太鼓だとか・・・どんな保育園やねん?卒園式にはオリジナル曲の合唱をするそうな・・・楽曲は作曲料△□万円で作曲家に依頼だそうな!!


僕の秘蔵も聞いてもらおっかな・・・


白雲節、独唱まわし・・・あいかわらずいろんな唄が聞こえて面白い。この面白さを持ったまま、技術があがっていったら、本当に面白い(^.^)


課題曲は、適当なところを流しています。意見はどんどん言ってくださいね。
”これはもういい””これがやりたい””ここはもっとゆっくりていねいに”