茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


2時15分より しまむさん

2番目以降の歌詞を覚えるのは(唄えるようになるのは)大変です。これってずっと続きますもんね


3時より せきふさい

夫婦でライバル心もってやってます。なにはともあれモチベーションが高いのは良いことだと思います。ご主人に奥様が”気が散るから歌わないで!!”なんて言ってるときは内心どきどきしながら、やはり微笑ましいのです。安里屋ゆんた、歌唱に入りました。


4時半より ふたごいしさん

老人ホーム演奏常連のふたごいしさん、ただいま鳩間節特訓中。のど自慢出演に意欲を見せております。シルバースターズ・・・また出演してくれるみたいです。乞うご期待!!
12月10日の飲み会、出席者が少ないみたいですから、興味のある方は夕方新宿に待ち合わせしましょう。もちろん楽器もって。


6時より 体験 あさとさん

三線の構え方からはじめて、てぃんさぐぬ花を一番唄いきるまでやってしまった。凄いスピードです。沖縄出身のご主人のもと、良い三線環境があったんだろうなあと想像します。生後7ヶ月の赤ちゃんをご主人に任せてきたそうだから、継続的なレッスンはどうなんでしょ・・・(^^;)まあ、焦らずに行きましょう。


6時45分より さとーくん

さとーくんは地元名門校に通う中学生。学校の話がとても面白くて、ついインタビューに力がはいってしまう。いろんなことやって、いろんな刺激を受けると、きっと脳みその皺もいっぱいよって、面白い大人になっていくんだろうな・・・と、ちょっと楽しみです。僕自身、若返りたいとは思わないけど、やっぱり若さって魅力的。


7時半より いけもとさん

グループのメンバー欠席により、振り替えレッスンのいけもとさんの個人レッスンになってしまった。
三線を稽古するうえでの目標の話がでた。舞台を用意するのは、ひとまず僕の役目だし、ちょっとがんばらなくちゃなあ。茅ヶ崎三線クラブのライブ時に合流っていう手もありますよね。


宮地のメンバーは、その辺、率直なところをお聞かせくださいね。