茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時半より、あさとさん


小金井センターにニューフェースです。
三線仲間増えていますから、横のつながりもできるといいですよね。
てぃんさぐぬ花に加え、安里屋ゆんた導入。


6時半より たかいさん


10日、9時まで仕事だそうで合流は無理っぽいとのことです。
おじー自慢のオリオンビール、かぎやで風、豊節、西武門節、月ぬ美しゃ



7時より かねこさん、わださん、すざきさん


豊節、鷲の鳥、豊年音頭、月ぬ美しゃ、小浜節、新曲”胡蝶の唄”導入。
胡蝶の唄は、チンダミと勘所さえつかめば、割とすんなにいくと思います。脅威の一揚ワールド!!・・・わださんの仰け反る姿に笑う(^.^)


8時より おおがみさん、いけもとさん


今宵こそはと思い、出鼻から飛ばす。豊節、鷲の鳥、既成の工工四”花”のイントロに難色を示すいけもとさんの意向を受けて、譜面大改造・・・来週またきちんと覚えているだろうか?

・・・ここまできて、ふと油断した瞬間に、性風俗産業と浮気の話題で大いに盛り上がる(!!)気付けば○△×時!!!!!


オーマイガーッ!!


反省