茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館  時間:7時より
参加:しゅういちさん、たかのさん、かたやまさん、あおきさん、ちださん、いぐささん


なぜか初心者レッスン時間に”汗水節”の譜面が出回り、一度合わせてみる。じょうとーう!!完了。


忘年会の打ち合わせは、たかのさん一人を除いて皆賛成という、あまりみたことのない光景を目の当たりにする。17日、乞うご期待。


打ち合わせ時、ちださんの”がじゅまるはいつも真面目で面白くないじゃん!!たまにはやろうよ!!”の台詞が印象的。・・・そうか、ちださんはそれで良かったのか!!・・・やじ新発見。今後の夢が膨らむ。


あいかわらず、ツンデレネタをひっぱる。隣にすわったゆうこりんとうなずきあいながら、かたやまさんのツンデレ度を確認・・・再び反省・・・してないじゃん(!)。この話題から派生する様々な状況は少し危険である・・・徐々に先生のオタク顔がばれ始めている??。


茅ヶ崎三線クラブにはいろんなオタクがいることにはいるのですがねぇ。きれいどころからそうでないところまで・・・秘密厳守。


ナークニーもそろそろ延び幅が少なくなってきたので、ここらで新曲いれましょう。小浜節かな?これはちださんたちの唄いまわしとちょっと違うところがあるかもしれませんが、新曲を覚えるつもりでやってください。いろんな唄い方ができるに越したことはないわけですから。