茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:7時より
参加:きみちゃん、のぶちゃん、まきのさん、いけださん、さとーさん、お茶のみ休憩に立ち寄ったみしまさん


かぎやで風、恩名節、豊節、歌の心、かたみ節、ひやみかち節、白雲節、肝愛さ・・


のぶちゃんの篠笛に合わせて、かぎやで風を演奏、それを横から聞いてみる。
ゆいまーるの演奏力も徐々にあがってる。のぶちゃんの篠笛は2週間前とはくらべものにならないほど上手くなっている


時が経てば進み方のスピードは違うにせよよくなるんだなー、あせることはないとまた実感


月ぬ美しゃを導入・・・最近、月がきれいだから、季節的にもいいですね