茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館 時間:7時より
参加:きょーちゃん、しみずさん、かねがえさん、むかいさん、みゆきさん、えっちゃん、くさなぎさん、まにわさん(見学)


はいって早速、目に入るえっちゃんとその日の結果報告をし合う。その笑みからは本番の充実が伺えた。


見学のまにわさん・・・なんと僕と同郷!しかし彼女のほうが、僕より山レベルが高い。
すんなり技がはいっていく様子に、楽器歴を問うも、初だそうな。今後が楽しみ・・


忘年会の打ち合わせは、どこのクラスも面白い
キャラが良く出てる・・・どこも個性的だし・・・
これをまとめあげている(?)僕の主体性ってのはいったいどこにあるのだろうかとふと疑問に思う


谷茶前は難しい
染みなし節も難しい
難しいものをやっていますから焦る必要なし


楽しくいきましょう!!