茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館  時間:3時のはずが大幅遅刻で4時
参加:もりたさん、あいこさん、むっちゃん、えっちゃん、なまちゃん


きーぼー病欠・・・早く治ってね


今月は三線の修理が多くて、この日も修理に追われ、結局大幅遅刻。たまたまはいった、えっちゃんからのメールに僕が遅刻することと初心者の面倒を見ておくことを書いて送信。公民館に到着すると”豊年音頭”をやっていた。なるほど、初心者はすでにいないのか・・・


うりずんライブのビデオを数曲見せてもらった・・・たまげた!!
この人たち、本場に強い・・・演奏、内容、つなぎ・・・稽古のとき、見たこともない内容がくりひろげられていた。


なるほど・・・そういうことか・・
稽古時”も”まじめにやりましょうね


5時で早退のえっちゃん
5時半で早退のむっちゃん


残った4人で、終わらない会話が始まる(厳密には、もりたさんを除いた3人)
ゆんたくは大事・・・だが、稽古も大事。・・・


もりたさん・・・豊年音頭を3人の会話中ずっと弾いてた・・・ごめんなさい。