茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大場公民館  時間:7時より
参加:あおきさん、ちださん、しゅういちさん、たかのさん、のぶちゃん、なかがわさん(見学)かたやまさん、ゆうこりん、いぐささん


大所帯のがじゅまる・・・並ぶ靴が壮観。


しゅういちさんの白雲節チェック・・・個々人の課題曲も遠慮せずにどんどんやっちゃってくださいね。合唱で個々の間違い探しや、修正はやはり困難がありますから・・・


ちょっといつもと違う角度でみなのことを見ていたら、演奏姿勢が気になった。三線は指先だけで弾くものじゃないですから、姿勢は大事ですよ。ことあるごとにいい続けたいと思います。


小浜節ですが、いろんな譜面が飛び交っていますが、ここはひとつ登川舞踊曲集にしましょう。僕も違うことがやってみたいですし。