茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


茅ヶ崎三線クラブ忘年会


場所:ニッシンセイコウ会館(あってますか?)
参加:多数


恒例となりました、茅ヶ崎三線クラブ忘年会、またの名を大余興大会!!
誰が言い出したのかすら覚えていない、この恒例行事ですが、毎年進化しているのが凄い(!)


こう、年を追うごとに見ていると、海亀は明らかに火付け役となっていますね。
今年のやつも、こう一段上ったチャレンジ感がグーでした。


ゆんたのユイレール、段取り、準備ともに大掛かりでした。あとは、かねがえさんのアカペラくらいみんな大胆になるといいですよね(^^)乗客は一体どこに連れていかれたのでしょうか?気になるところです。


ユイレールと言えばゆいまーる(?)
新人(?)を迎え、先輩がたも触発されたのでしょうか。今年余興の一番の驚きはここにあったようです。こいそくんなんて、もう堂々と笑いを迎えるあたりが”成長したなあ”なんて思うわけです。ゆいまーる・・・江ノ島PJも凄いですが、それが発火点なのか凄いことになってます。


赤犬子・・・はたして、座的に新人賞は合格となったのでしょうか?
たかしさん、早く元気になってくださいね!!


がじゅまる・・・女子がやたら元気づいているがじゅまる、すばらしいことです。とうとうたかのさんまで”なかじる”づいてきました。ただのおふざけにならなかった高野さんの勤勉さに拍手。今回、いろいろな手配本当にありがとうございました。


うりずん・・・最後、笑顔でばっちりきまったじゃないですか!!自信もちなさいよ!!わだくんも間に合って更にハッピー!!


こう見ていると、明らかに僕も余興に参加したくなっているわけですが、一人というのもやはり寂しい・・・


挨拶において、回路が開かれていくメンバーの話をさせていただきましたが、社会性を持った上での個性は尊重するのは当たり前、さらに才能を開花させるのは人として生まれたことの義務ではないでしょうか。あの特別能力を持ったウルトラマンも少数派であればただの怪物です。少数派ならモンスター、しかし多数派となればそれはヒーローなのです!!


ヒーローの役目はみんなを守ることであり、みんなに夢を与えることであります。


まわりを見渡せばくだらないこと、つまらないこと、不幸なことはたくさんありますが、まずは僕らが幸せになりましょう。そんな輪が広がれば、それは本当に幸せなことだと思います。


そんなわけで、楽しみをくれた皆様に感謝!!