茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:明治公民館 時間:7時より
参加:あおきさん、しゅういちさん、みゆきさん、かたやまさん、ちださん、たかのさん、ゆうこりん


明治公民館の新建物・・・なんかあまりに変わっていたので入っていいのかな・・・と多少挙動不審。音楽室に入るなりピアノを開けてみる。やっぱり本物のピアノはいいなあ。


ところで、ここ音楽室は吸音版が張り巡らされているが防音ではない。しゅういちさんの耳には変な反射がないぶん、とても人の話し声を聞き取りやすく良い環境らしいのだが・・・やっぱり防音でない。


外からは微妙に車の音が聞こえる。ここでまた太鼓をかっとばしたら、即太鼓持込禁止になるにちがいない・・・


休憩中トイレに行ってみた。入るなり電気がついた。・・・な、な、なんだ??
小用の前に立つといきなり流水・・・・う、うわ!!
用をたし、その場をはなれると勢いよく”がー!!”っと流水。当然、洗面台に手をかざせば快適に水が流れる。


ハイテクセンサーの張り巡らされたトイレ。


・・・しかし、音楽室は防音でない。


舞踊曲集の小浜節、やっかいですが・・僕の”やめましょうか?”の問いに
赤犬子はこれやるんですよね?”の問い。
一瞬迷うが、”やりますね”と応答。


じゃーやりたい!!。


・・・(^^)


なんかわくわくしますねぇ、こういう状況は。
あーわくわく!!


いい!!