茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:7時より
参加:きみちゃん、あきちゃん、まきのさん、いけださん、のぶちゃん、さとーさん


きみちゃん、黒のニット帽で登場。
”かっこいいじゃないですか〜!!”
なんて、言って近づくと、微妙に目の上、白い布状のものが・・・

・・・防寒にもまして実益のある、黒ニット帽だということが判明
それにしてもケガ多すぎ!!・・・今年の目標は”ぼーっとしない”にしましょう。



ゆいまーる、のど自慢大会出場に向け着々と準備進行中。



稽古後、いけださんの発案で
ゆいまーるのみんなで、あきちゃんの歓迎パーティーを近所の居酒屋で行う。


牛乳は飲めぬが、酒は飲むあきちゃん
当初、太鼓がかなり大きくクローズアップされたため。そのキャラまで深く接する機会もなかったですが、彼女なかなかのくせものです。いきなり、のぶちゃんの工工四を全てコピーしたかと思えば(A4ファイルが既に電話帳のようになっている。)豊節がなかったり・・・かぎやで風の後半部分に祝節がのり付けされていたり・・・


やば、ふかくしゃべりすぎです・・・この辺にしましょう。


居酒屋では、さまざまな話が飛び出すなか、僕もけっこうしゃべってしまった。
特に隠さねばならぬ過去もないですが、それ聞いて傷つかないでくださいね(^^;)
まとまな人間がこんな生活続けられるわけないですから・・・あっ、これちょっと語弊あるなぁ・・・