茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 時間:3時より
参加:もりたさん、あいこさん、まえださん、なまちゃん、みろりん、きーぼー、スペシャルゲストにれんくん


前のレガシーが壊れたときに、一時的に借りていたはずの今車。車検も無事とおし、そのまま借りっぱなし。
その節は本当にありがとうございます。感謝しております。


その、我が屋の足・・・先日、我が家の駐車場に車を入れる際、ドアミラーをぶつけてしまいまして、無残にもミラーが壊れてしまった(・ ・;)
普段からこの車は酷使しすぎなのですが、こうなると、さすがに車に申し訳ない気持ちがふつふつと湧き上がり、その夜は壊れた箇所をなぜながら5分くらい謝った。
次の日の朝、車修理やさんのもりたさんに連絡。相談。・・・様々なことを教えていただいた。そうするそばからこの日、またもや公民館駐車場であてられたという連絡が(!)おーまいがっ!!


結局、傷だらけすぎる車のどの部分に、どの程度当てられたのか見当もつかず
”あっ、いいですよ・・・たぶん、ここ傷はいってたから・・・”と僕


車ちゃん、ごめんなさい
この日、久しぶりに車内を掃除した


出鼻から、いろいろなことがありすぎて、ざわついてごめんなさい。
うりずんのたまりにたまった、稽古曲を一から流す。
加えて”緑の沖縄”導入。


やりたいこと、わからないことは、ばんばん言ってやってくださいね。
僕も何かにとり憑かれていると思うくらい集中力が散漫なときがありますから・・