茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 時間:3時より
参加:きーぼー、まえださん、むっちゃん、あいこさん、もりたさん、えっちゃん、わだくん、なまちゃん


気づけばいつのまにやら大所帯の”うりずん
休憩に入ると長いので気をつけねばならない。


各クラスごとに色がある利点は、僕も気になるところを丁寧にやれることでして、ひやみかち節や豊年音頭など、難易度の高い三線は、ここへ来ればゆっくりできますよ。


・・・で、肝心の唄ですが、ここのネーネーたちは唄が良いのです。だから特に節回しばかりを30分やらせたりなんてことはしてません。


毎回の稽古曲も多いよー


かぎやで風、豊節、歌の心、祝節(おそびき)、安里屋ゆんた(初心者用)、肝がなさ、てぃんさぐぬ花(初心者用)ヒヤミカチ節、繁盛節、三村踊り、緑の沖縄、・・・ころあいを見てネーネーズの”春のうた”導入予定