茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


年賀状の返信がぼちぼち進んでいるため、まともに目を見ながらできるレッスンが増えている(^^;)


2時15分より しまむさん
少し進んでは立ち止まる。振り返る。そういう感じなんだと思います。やらなければいけないことなど何もないのですが、せっかく出会った三線が生活に色を添えることを願います。僕は”しんどい”なんて思ってないですよ(^^)


4時半より ふたごいしさん
のど自慢エントリー”シルバースターズ”・・・毎度の鳩間節に加え、早速、かぎやで風、豊年音頭のおさらいをする。


5時15分より わだみさん
ふたごいしさんの口ぞえにより、のど自慢出場意思を見せるわだみさん。早速、立ち稽古も導入。わくわくする。


6時より あいかわさん
ゆっくりだが確実に進むあいかわさん。来月は仕事の都合でお休み。お休み前に”てぃんさぐぬ花”の宿題をいっぱいだす。