茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

4時半より 新人さん
てぃんさぐぬ花、安里屋ゆんた導入。都内の某飲み屋の三線サークルに出没しているらしく、そこでは唄について、たくさん直しを入れられたらしい。・・・まっ、ゆっくりやりましょう。


5時15分より せきふさい
前の時間帯の新人さんは30分稽古のはずだったが、最近30分稽古の人が少なく間違えて45分続けてしまった(^^;)
15分、お待たせしてしまったせき夫人より”若い女の人だったんでしょ”・・・と突込みが入る・・・・なぜか正解(^^;)
本当にごめんなさい。国頭ジントーヨー導入。


6時30分より あさとさん
てぃんさぐぬ花、安里屋ゆんた、ともに前回の課題がきっちりこなされています。すばらしい!!
ここで国頭ジントーヨー導入。遅いトゥンチャー弾き練習ってあまり曲がないから。この曲はうってつけです。


7時15分より すざきさん 8時より おおがみさん、わださん、いけもとさん合流
話題は湘南三線のど自慢大会に・・そして、エントリーを決定。その名も”てぃんさぐ4”・・・24日の3通同時に届いたときの一件です。決定後、メンバー一部からオロオロするメールを受け取る。・・・しっかり緊張してください(^^)