茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


1時半より体験レッスン

この時間に到着するためには、10時半に家を出なければならない。・・・やはり宮地楽器仕事は一日仕事なのだ。
うえぞのさん(体験レッスン者)に出会えたということが、この日のご褒美。ホテルハイビスカスがラブ沖縄の原点とか・・・さーて下手はできぬぞ(^^)


2時15分より しまむさん

僕は飽きたりしませんです。しまむさんの三線ライフが少しでも充実することを願い、毎回、初心を感じつつお付き合いさせていただいております。・・・そして、こう感じられるのも稽古場外伝を書くという行為があってのことです。がんばらなきゃなあ。


3時より ふたごいしさん

先日、某外国で泳いできたそうな。彼女は何を隠そう、水泳インストラクターなのだ。日焼けをうらやましく思いながら、そういえば僕、ヘルニアしてからもう何年も水にはいってないなあ。


5時15分より わだみさん

のど自慢エントリーも決まり、立ち稽古をする。なかなか良い感じで、おうちレッスンの充実を感じる。


7時半より いけもとさん、なかがきさん

この日、咳がとまらぬなかがきさん。それでも来てくれるんだからがんばらねば。がんばり半分、途中、また話。最後の最後でかなりえげつない話がでた。あれは何だったのかと振り返るに、どうやら部屋の空気が悪かったのではないかと思い至る。さわやかな場所で稽古したいです。