茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 時間:3時より
参加:あいこさん、もりたさん、わだくん、なまちゃん、きーぼー、むっちゃん


のど自慢の打ち合わせ続きで、久しぶり感のある稽古でしたが、歌うってのはやはり気持ち良い。たまったものが流れ落ちていく心境です。


最近のうりずんの演奏は、雰囲気を聞かせることに技術がはいってきてより高度になってきています。もともと良い空気感が売りのこのグループは更なる進化を期待させます。


最後、部屋掃除のとき、A子さんの普段の畳掃除の姿が露見。そうとう自由にやっているその姿をみて、お姉さま方から”畳の目にそって掃除機をかけるのは、目につまるごみを取るためと、畳を傷めないためなのよ”と親切にアドバイスをもらっていた。三線以外にも学べる三線クラブ(^^)