茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


ためるとやばいので、早速


場所:村岡公民館 時間:2時半より
参加:なをさん、おのさん、たつのさん、ゆみこさん、かおりまま、まことさん、あきやまさん、ちあきさん


前半は通常レッスン・・・とは言っても、のど自慢準備のため”豊年音頭”は特レッスン。・・・海亀がいつか会場をかちゃーす姿を想像するのは何にもまして嬉しい。


後半はのど自慢リハ。自主練習でがんがん詰めているので、僕はほとんどやることなし。特に太鼓のOさんの成長は目覚しく、やはり自分で練習した人はそれなりの結果を出すものだと再確認する。こればかりはお世辞じゃないですよ。パーランクーのAさんも、踊りのYさんも最高。これを指揮するMさん、地方の○△□ネーネーズ。潤滑油(?)のTさん。


アンサンブルの上達はそもそも、カラオケ行って、一緒にお酒をくみかわすことが最近道かもしれないですね。・・・なんて、主要メンバーは高校の同窓生だったり・・・かないませんです(^^;)あとは見せ方次第、本番、期待しています。