茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:明治公民館 時間:7時より
参加:たかのさん、しゅうういちさん、ちださん、かたやまさん、いぐささん


忘れ物が大量にあったので、うりずん終了後一時帰宅。
ナークニーCDは配布よろしくお願いします。


ここの男子、女子、意思疎通がままならぬかと思えば、そうとも言えず、雰囲気は独特で結構良い感じ。今回ののど自慢グランプリ受賞は、その”生真面目さ”が結果的に評価されたように思う。やっぱり合唱は一緒に唄った時間が何にも増して効果的。


さんざんやった祝節はしばし休止。新曲を欠席者のいるなか3曲導入。


”緑の沖縄、漲水ぬ声合、・・・そして次回、小浜節”


しばらくの間、節回しは、そのつどやっていくので、欠席者も安心してください。


エジプト旅行予定のため次回、次々回欠席するというKさん(かたやまさんじゃないよ)に”ピラミッドの石のかけらを持って来て”と頼む。
触ってみたいなー、ピラミッドってどんなだろ?


話は飛ぶが、ゆきこさんは姿勢を正すように。
あなたの美貌にもったいないお化けが憑依します。
今度、ビデオ録ろうかね。


新曲になったら、俄然前のめりだもんなー