茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


片瀬しおさい会館で行われたゆんたライブ


参加:みろりん、えっちゃん、まにわさん、くさなぎさん、かねがえさん、きょーちゃん、やじ
裏方:ひろみさん、るーちゃん


会場を準備していただいた皆様、会場にお集まりいただいた皆様
心より感謝


ライブ講評・・・達成度につきましては各自が感じている達成感そのままだと思います。

良・・・各メンバー、忙しいなか、ライブをやれた

改善・・・やったことしか見返らないですから、ここらで初心に戻ったほうが良いですね。奇跡は起きません。


宿題・・・今回のビデオは全員観ておくこと!!



稽古


場所;鵠沼公民館 時間:7時より
参加:しみずさん、みろりん、えっちゃん、まにわさん、くさなぎさん、かねがえさん、きょーちゃん、みゆきさん


しみずさん・・・ライブ欠席・・・体調など色々あると思いますが、次回チャンスにはまたぜひ出演していただくことを切に願います。しみずさんなしのゆんたはやはり寂しいです。


そもそも、ゆんたの魅力は全く違う色がここぞという時、ひとつにまとまっていたことにあると思います。それがいつからか個人技に頼るところが増えてきてしまって、それに引きずられる状況。この方向において、現状打破するためにはライブに関する限り、結果としての音楽性の高さ、ステージ表現を高めることのみだと思います。・・・ゆんた首脳陣(もちろんメンバー全員)この事を忘れないでください。


それぞれの力量はそこそこきているので、あえて”ゆんた”でやることの意味があるのか?ってところです。


・・・こんなこと言いつつ、次のオファーが来てたりするのは、ほんと凄いです。


三下げシリーズ


・・・に限らないですが、技術向上の手助けとして、やはり独唱時間は設けたほうがいいかと思われます。希望者から行きましょう。