茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


2時45分より たかいさん


先日、譜面を忘れて、なしでやったところの不安ある場所を、再度譜面を見て流す。ひとつひとつ丁寧にやりましょうね。
4月よりグループ参加予定。


3時半より せきふさい


三線をやるのが楽しくて仕方ないというお二人。まことに嬉しく、緊張感を持ってその言葉を受け止めるであります。
次回、島唄導入。次々回、豊節導入予定。


4時45分より すぬまさん


僕には必要なくなったので、とっておきの忍び駒をプレゼント。せっかく練習しているときに”うるさい!!”と言われる苦痛・・・心中察します。


5時15分より かわぶちさん


音楽センスというものはやはり存在すると思わせられます。良い感じです。19の春歌唱中にも色気を感じさせる、その唄に少し嫉妬・・・これは参考にせねば。


6時15分より あさとさん


豊節も滑り出しは上々。豊節から登川流の新人賞の話になり更に話題は広がって、ものすごい話に行き着きましたが。あれは本心ですので、今後のことは何もわかりませんが、様々な出会いのなかで、その種を開花させていただければ僕は嬉しいです。旅立ちは既に始まっている!!


7時よりグループのはずが わださんのみ


ライブが決まると飛躍的に伸びるってのは、もうお決まりかもしれないですね。てぃんさぐ4ライブを控え、ここのところの伸び幅は目覚しいです。


8時より かねこさん、わださん、いけもとさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てぃんさぐ4 in 雑色さくら祭り

京浜急行雑色駅前周辺 13:00/ 15:00

(有)幸ハウジング tel 03-3736-8828
付近にてステージは行われる模様。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わださんの
”緊張すると耳が聞こえなくなる”という発言に、申し訳ないと思いつつ大笑い(^^)