茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


1時より うえぞのさん
仕事で失敗して落ち込んでいるとのこと・・・”人間だれしも失敗はありますからねえ・・・”と僕。”わたしの仕事は失敗が許されないのです”とうえぞのさん。たしかにいろんな仕事ありますから・・。


2時15分 しまむさん
受付の野村さんがいない。しまむさん少し寂しそう。


3時より せきふさい
部屋があまりに暑いので、急遽コンピュータールームへ。国頭ジントーヨーをこれでもかというくらい繰り返す。最後、さすがに疲れました。


4時半より ふたごいしさん
東京音頭調弦談義・・・いろんな調弦で、様々な音を楽しむ。ふたごいしさん、4月より月曜8時”三線極楽コース”編入


5時15分より わだみさん
グループレッスンの良いところ、個人レッスンの良いところを話しつつ、わだみさんの三線における希望は、ここ宮地では少数派ななので、そんな希望を開花すべくグループがつくれたら、ぜひ考えてみてくださいと伝えた。


6時より 体験レッスン
おおしろさん、新しく仲間入りです。よろしくお願いします。


6時半より さとうくん
個人レッスンの良いところは、細部までその人の技を見渡せることであり、唄三線について悩みがある人にはこの手法はとても良いと思うのですが、一方、個人の動機付けにおいて、周りに異物がない分、僕の渡す課題しか見えないという欠点があります。より三線ライフを充実させるためんにはどうしても三線仲間が必要です。


ねっ、サトー君!(^^)