茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 時間:3時より(正確には3時半ちょい過ぎにに教師到着)
参加:きーぼー、あいこさん、なまちゃん


あいこさん購入の新三線から、沖縄の三線販売業界のはなし、沖縄三線の良し悪し、果ては自作三線の話まで飛ぶ。僕もたくさん見てるから、この手の話させると止まらないです。


なまちゃん所望の”春の歌”準備で今日は遅刻しました。ぼやぼやしてると春に間に合いません・・・言ったそばから、”もうー夏だね”となまちゃんに突っ込まれる。


数曲歌ったのち休憩・・・油断!!
用意はきちんとしてあった稽古であるのに、何故か逆立ちの話から、実演にうつり、やじーVSきーぼー逆立ち対決は、きーぼー勝利。そっからヨガの話題になり”あたまをすっきりさせるポーズ””かたこりを解消するポーズ””腰痛を解消するポーズ”を、今、ヨガ教室で受付をしているというあいこさんから教えてもらう。


はては、4月のあたまにみんなでヨガ教室に行くこと決定!!


気づくと6時過ぎ・・・せっかく用意した春の歌を歌いだすもきーぼーの”もっとじっくりやりましょう”の一声にすごすごとがじゅまる行き準備。


今日はごめんなさいでした。