茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:3時(・・・のはずが、またもや大歩危。大遅刻の4時!!)
参加:わだくん、なまちゃん、きーぼー


部屋に入ると、二人・・・週ごとに増えたり減ったり・・・そんななかで、いわゆる、麻薬取締法にひっかかるであろう”薬物”の話でなまちゃん、わだくんと大いに盛り上がる。気づけば5時近く。あわてて稽古


わだくん・・・用事により5時30分帰宅
なまちゃん・・・用事により5時45分帰宅


残されたきーぼー”三線はみんなで弾かないと面白くない・・・”と僕の個人教授を拒み続ける。・・・結果、きーぼーの車載されていた卓球道具一式をもってきてもらい机を並べて卓球勝負が始まる。


僕は卓球には自信がありましたが、勝負の結果はセットカウントで2−1
かろうじて僕の勝ち


きーぼーなにげに強いっす


三線クラブには大阪大会ベスト8なるものも存在しているようで、うかつに軽口叩けません。