茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


2時15分 しまむさん
安里屋ゆんた、調子の良い時もあれば、そうでないときもあり。
自宅練習には”チンダミ”が肝心ですが、とってもチンダミの難しい三線があるのも事実。新規購入の方は気をつけましょう。・・・三線ライフにかかわる大問題です。


3時 うえぞのさん
ゆっくりゆっくり”てぃんさぐぬ花”少しずつ、すこーしずつハードルをあげてみる。


5時15分 わだみさん
かたみ節を声楽譜のみで予習してらっしゃいました。歌を聴いていないと、なかなかその唄になりませんが、順序はどうあれ、そこまでの努力があれば、なんとでもなるんだなということを痛感。確実に仕上げていきましょう。


6時より おおしろさん
緊張、緊張、と連発のおおしろさんですが、意外にもすんなり進んでおります。堂々と自信をもっていきましょう。まっいずれ付いてくるものではありますが・・・


6時45分より さとーくん
7月エイサー待ちかんてぃ・・・のリクエストがはいっていましたが、譜面間に合わず!!・・・ごめんね。


7時半のグループ全欠席!!
急いで藤沢のたどちゃんライブに向かうが、途中、沖縄よりtellあり・・・・(ーー;)しばしの苦悩ののちこの日ライブはやめておいた。