茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


3時より うえぞのさん
毎日5分でも触らないよりは触ったほうがいい!!・・これが上達の秘訣です。


5時15分 わだみさん
癖を直す方法・・・リズムを取るとき体が前後していることを指摘したのが少し前ですが、それを克服するために腕に鈴をつけて練習したそうです。見事に克服されていました。・・・アイデアですなあ


6時 おおしろさん
緊張している、ぜんぜんできない・・・言う割りに、毎回、少しずつの進歩を見せるおおしろさんです。人それぞれの表現方法があるなんだなと実感。


6時45分 さとーくん
7月エイサーまちかんてぃーの譜面、忘れてきてしまい、急遽、新曲”なりたい節”に変更・・・ほんとごめんなさい。


7時半 たかいさん かおるさん
かおるさん久しぶりに登場。リハビリ唄三線と言っておきながら二揚げから入ったのは酷だったか?やばい・・この辺、完璧に初心を忘れています。月曜グループ、木曜グループ・・・振り替えは、結局、互いの時間に参加するしかないので、そのグループのメンバー優先はもちろんですが、徐々に曲をそろえていきますね。