茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時45分 いずいさん
いずいさんの稽古のとき、僕はライブの心持で望みます。その心は”empty bottle・・・空の瓶”です。稽古はどれもそうなのですが、特にここではたくさんのことを学ばせていただいています。出会いは宝です。


6時15分 しまむらさん
”先生、わたしに教えるのつかれるでしょ”・・・なんて言わないでくださいね(^^)


7時 たかやまさん くりたさん
良い感じでこなれてきています。新たな三線仲間の誕生です。次回、新曲”イラヨイ月夜浜”


8時 ふたごいしさん、いけもとさん、おおがみさん、かねこさん、わださん
13日のデモ演奏は応援にかけつけていただき誠にありがとうございました。仲間の仲間があつまって、結構な人数の三線弾人が揃いましたもんねー(^^)・・・歌っていただいたとき、となりでふと思ったのが”発声の弱さ”・・・帰ってビデオで自分のステージチェックをしたときも自分の弱点もさることながら、唄ったメンバーの”発声”が気になる。目標が見えたらあとはらくです。今後、発声に重点をおいていきますね。