茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時45分 いずいさん
目標は”上り口説”完成。とにかく、この頂を目指して登る。30分の稽古時間はあっという間。


5時15分 さとーくん
学校の行事やらで忙しいさとーくんの振り替え。7月エイサー待ちかんてぃの譜面渡す。


6時15分 あさはるさん
先週、親族の集まりで初三線披露をはたしたあさはるさん。今度はエイサーを踊る?楽しみです。


7時より たかやまさん くりたさん かわぶちさん
今日から、個人レッスンだったかわぶちさんが仲間入り。安里屋ゆんたを除いたお互いの課題曲”てぃんさぐぬ花””19の春”を入れる。互いに新曲は難しい・・・工工四を見ながら初見でぱっとひけるようになるのももうすぐですから、焦らず行きましょう。(^^)


8時より ふたごいしさん いけもとさん わださん かねこさん おおがみさん
胡蝶の唄・・・調弦の目新しさほど、メロディーは難しくないというのが印象です。とらわれずに”まちがってもいいや”くらいの気持ちで弾くと、そのままフルコーラス行けそうですがいかがでしょう。鷲の鳥も去ることながら”歌の心”導入も果たしたいですねえ。


夜、某駐車場でふたごいしさんと話をしていたら、男の人が”なにかありましたか?”と話しかけてきた。分析するに、がらの悪い男に女性がからまれているように映ったのでは・・・?・・・失礼な!!