茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時45分 いずいさん
ハードケースからソフトケースに持ち替えて調子良さそうです。”上り口説”確実に進行中


5時15分 体験レッスン
今月より、また一人仲間が増えました。


7時より たかやまさん くりたさん
どう見ても孫がいるようには見えないたかやまさんと、年齢不詳くりたさん。やはり、三線をやろうなんて考える人は身も心も若いのだろうか?・・・


8時より ふたごいしさん おおがみさん いけもとさん かねこさん すざきさん わださん たかいさん
久しぶりに全員勢ぞろい・・・早速、先日聞いてきた登川流コンクールの件について話す。


受けるも受けないも自由です。受ける利点はもちろんありますし、受けない自由ももちろんあります。その辺はよく考えてくださいね。相談にはのりますから。


・・・そんなわけで、ひさびさに豊節をひとりづつ歌ってみた。途中1パスあり(^^)


いろいろな外部の刺激が確実にグループのスキルをあげています。