茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時45分 いづいさん
上り口説、細かく節回し説明・・・調弦の仕方に話が及ぶ・・・実は、これが難しい。そして基礎中の基礎。


7時より たかやまさん かわぶちさん
とにかく今は三線に慣れることですね。三線とお友達になることですね(^^)・・・次回、国頭ジントーヨー導入予定。


8時より ふたごいしさん いけもとさん わださん
なかなか発表会ができないので、少し休憩場所っぽかった稽古ですが、三線のど自慢をきっかけに、なにか変わりましたよね。意気込みを感じます。9月に発表会をやるべく企画進行中。・・・次回、歌の心導入。