茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

文章を考える脳みそが眠気に負ける日が続いてました、遅くなりましたがちゃんぷる〜の稽古場外伝(うろ覚え)です。

5時より(ゆげさん・まささん・みっ君・たくみ君・はるさん・さくらちゃん・トッコさん・若ちゃん・ばーびーさん・あつこさん・かっちゃん・もかちゃん・かおりくん・みーちゃん…で全員かな?)
最初に完全&プチ初心者練習。音階を弾きながらリズムの練習もする。
今日から新曲「涙そうそう」スタート。子供達の…まずは太鼓から…練習もスタート。
涙そうそうに太鼓を合わせるが、とてもテンポが早くどこからどんなテンポで弾き始めて良いのやら?
これから頑張りまっすっっ!
その後、休憩を挟んで「安里屋ゆんた」と「安波節」を弾く。

ちゃんぷる〜の皆様っっっ補足、修正のカキコミ宜しくお願いします。m(_ _;)m




執筆:かおりんくん