茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


明治公民館 7時より
参加:いぐささん、かたやまさん、たかのさん、ゆうこりん、ちださん、しゅういちさん、みやたさん(新人)


今週よりニューフェイス”みやた”さん登場。一見、ものすごくおとなしい方ですが(入部早々あたりまえか・・・いや、かたやまは違ったぞ・・・)今後、どんな楽しいキャラに会えるのか楽しみでございます。


なりちゃんの入部と相まって、がじゅまるイケメン化が進んでおります。(在籍先輩方失礼!!)


前回の冬(あまりに遠くて、もーいつだったか忘れたが)平塚OSCのステージ後にナンパされた赤犬子&がじゅまるチームが大磯のお祭りの出るべく調整開始。本番日程は11月4日。



今後、昔やった曲も稽古でたまにはやるってことで合意、ちなみにこの日は”ダイサナジャー小”と”浜千鳥”それにしても、サナジ小の歌詞はあらためて見るに凄い。これが民謡との最初の出会いで、大変思い出深い曲となってしまったとゆうこりんがまたいい。



僕の言葉に主語と目的語と・・・他、数要素が抜けていると、がじゅまるメンバーから指摘を受ける。最近これを言われることが多い。なんでかね??


いぐささんが遠い旅から、某砂漠の砂をもってきてくれた。激感激。
こうして、まだ見ぬ世界の感触に想いを馳せる。