茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


湘南台公民館 7時より 
のぶちゃん おづさん たかしさん


最近の僕は、先の宮地といい、拒否権を連発されています。
きっと僕の思い込みが強すぎるからだと思うのですが
このバランスを取ろうと事前に悩み始めるときりがないのです。
やはり一番手っ取り早いのが、その場の”拒否権”なのです。


三線クラブメンバーと僕が同じ音を同じ位置で聞いているはずがないし
僕にも見えてないことがたくさんあるのだということを想像しながら
理解と寛容な心をもってがんばろうと思います。
これは異文化に突入する探検隊みたいなものか??



でも、いいよなー”拒否権”
黙秘権とか、よくわからなかったけど
これは完全に”安全装置”です。



最近の赤犬子は基礎練習オンパレードです。
聴き手、聴かせ手が互いにどうすれば楽しめるか?ってところでやってます。
楽しくやりましょうーねー。

がんばってください。